果てしない想いの行方…

40代同士既婚の婚外恋愛。苦しい胸の内を不定期に綴っていきます。

自分の在りかた

2年前、突如として始まった彼との関係。


戸惑いながらも、彼のペースにはまり


また、好きという気持ちが生まれた。



ココロの中は彼に支配され


彼のご機嫌を伺って、合わせてばかり


どんどん彼を優先して自分が自分じゃなくなって


彼の行動全てで 自分の幸せが決まってしまう。



ココロが折れそうな時にあるブログを読んで目からウロコ(๑º ロ º๑)



「人と比べない」

“あなたは彼に選ばれたの!あなたの魅力が、彼の心を引き寄せたの”

普通のお付き合いのようにはスムーズに行かない事がたくさんある。


だからこそ、その考えを一度手放してみる。

ただ楽しむ。愛する人に会って、お互いに愛し合う事に目を向けてみる。





目に見えない彼からの愛(会った時の笑顔・気遣う言葉や態度)を


受け取れてなかったから、勝手に不安になってたのかも。



男性は(愛を)与える方で、女性が(愛を)受けとる方らしい。


受取らないと、他の受け取ってくれる女性に行ってしまう!とか。



彼は変えられないから、まずは自分が変わる。


自分が変わると彼も周りの人も、みえる世界も変わって


モヤモヤしてた関係から抜け出せるらしい。


 1番大切なのは


自分がどうしたいか?


どう在りたいか。



恋愛は我慢することじゃない、自分を輝かせるもの。


今のままでは自分が自分でなくなりそうなので


自分の心にちゃんと向き合う時間をつくっていました。



その成果が出た(のか?)


彼から、もう少ししたら落ち着くから計画するね!と。


ビックリ!逢えるのはもう年内は無理なんじゃないかと


勝手に自分で思ってたから…(ㅎ-ㅎ;)


少しだけ頑張ったご褒美?


自分の心と向き合って彼とのことも


ちゃんと信じられるようになれたらいいな。


うん、まだ頑張ろうρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
















×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。